ミシュラン三つ星レストラン ★★★ ガストロノミー ジョエル・ロブション ⅩⅤ

こんにちは キラキラ の画像


食いしん坊ミシュラン ~ 幸せミシュラン 十八回目 、今回は食いしん坊ミシュランと幸せミシュランとの奇跡のコラボランチです 


会場は勿論 “ミシュランガイド東京2017” で記念すべき10年連続三つ星を獲得したガストロノミー ジョエル・ロブションです ビックリ デコメ絵文字


 【ガストロノミー ジョエル・ロブション】 は、食の巨匠 ジョエル・ロブション氏が世界中で展開する様々なレストランの中、 最高峰ブランドとして世界で初めて登場したレストラン フォーク・スプーン デコメ絵文字


最高の素材を惜しみなく使い、素材が持つクオリティを最大限に引き出したロブションによる料理の骨頂は、世界中の美食家たちを魅了し続けています ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


ロブションは  『ミシュランガイド東京  発売以来ずっと、(当然) 三つ星を連続して獲得していますが 星星星、明らかに、他の都内三ツ星レストランとは一線を画するレストランです  ・・・ つまりミシュラン三ツ星の中でもここは別格 


そして食いしん坊ミシュラン ~ 幸せミシュランメンバーは ・・・


お料理教室AMY’Sクラスメートで元レースクイーン 旗 デコメ絵文字 、プリザーブドフラワーの先生 由美ちゃん バラ デコメ絵文字 

モデルとしてもご活躍 おとめ座、アーティフィシャルフラワーの先生 えっちゃん ☆花束☆ デコメ絵文字


語学堪能 、人気沸騰中のキャスター 理紗ちゃん カラオケ


雑穀・薬膳のスペシャリスト 、料理研究家の麻央ちゃん スプーン デコメ絵文字



それでは今回私たちのために特別にご準備してくださったガストロノミー ジョエル・ロブション “MENU PLAISIR” ~ スペシャルメニューをご紹介させていただきたいと思います


恵比寿ガーデンプレイス奥に鎮座するロブション城

P7196334.jpg
P7196337.jpg

栄華を極めたフランス貴族の館を彷彿とさせる佇まいです


エントランス ドア

P7196327.jpg
P7196333.jpg


レセプションに置かれているミシュラン人形 人形/クリスマス デコメ絵文字

P1590962.jpg
P1590961.jpg

こちらは10年連続三ツ星獲得レストランのみに贈られる貴重な人形 星星星 ・・・ 日本では3つです ベル デコメ絵文字


ロブション名物とも言える白大理石の螺旋階段 記号 デコメ絵文字

ツリーと私アプリ

これ↓

P1590964.jpg

以前ののロオジェ !ハート☆、今はなきあの銀座のマキシムドパリ ! やあの六本木のジョージアンクラブ !、代官山のリストランテアソ !ハート☆ ・・・ 華麗なる螺旋階段のあるレストラン、大好きです ラブラブ

そしてXmasシーズンには毎年大きなツリーが置かれますが クリスマスツリー デコメ絵文字、どうやら計算ミスで少々高過ぎたようですね  

これ↓

P1590968.jpg


私たちが準備していただいたいつものお部屋 3階の “Petit Trianon (プティトリアノン) シャンデリア デコメ絵文字

P1590970.jpg
P1590972.jpg

こちらのお部屋はタイユバン時代から利用させていただいておりますが、以前にも増し、優雅さと格調が増しているような気がします no titleの画像 プリ画像 ・・・ こうして歴史は刻まれていくのですね

そしてもうすっかり私たちのプライベートルームです 椅子 デコメ絵文字


たっぷりと余裕をもたせたテーブルセッティング バラ

P1590980.jpg
P1590978.jpg
 
面の広いテーブルに置かれるプレゼンテーションプレートは 三角ナプキン デコメ絵文字、優雅さと格調の高さをアップ 矢印 デコメ絵文字


由美ちゃん ラブラブ、えっちゃん ラブラブ、理紗ちゃん ラブラブ、麻央ちゃん ラブラブ

食いしん坊幸せミシュランアプリ1

初めまして !ハート☆、そしてお久し振り !


アミューズブーシュ

P1590987.jpg


パン

ロブションオリジナルプチバゲット

P1590991.jpg

こちらはロブションパンの顔とも言うべき代表作です フランスパン デコメ絵文字


アントレ

Le Naver Rouge
紅芯大根と根菜
長崎高野屋のカラスミを添えた帆立貝のカルパチョ、レモンを香らせて


P1590993.jpg

ワ ~~~ キレイ 顔 ~~~

色と空間のバランスが美しい キラキラ デコメ絵文字 ・・・ まるでコレは女子ココロをそそるアートですね 絵具 デコメ絵文字

そしてこちらはとても珍しいゴールデンビーツが赤ビーツと仲良く並べられています !! デコメ絵文字 ・・・ 何れも “NO” (一酸化窒素) を豊富に含むビーツは私の強 ~ い味方 、リカバー食材でもあるのです ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字

見た目だけではなく、女性の身体にも気遣いを見せるところなど、流石は10年連続ミシュラン三ツ星ですね 星星星


ポワソン

L' Amadai
甘鯛 香ばしく焼き上げ、ポアローとトリュフのコクのあるブイヨンに浮かべて
 

P1590995.jpg

こちらの真鯛 鯛 デコメ絵文字、まるでマシュマロのよう マシュマロ デコメ絵文字 ・・・ 肉厚で中まで身がギュッと詰まっていてしかもフワフワ食感です 顔

そして焼きたて煎餅のような鱗 おせんべい デコメ絵文字 ・・・ この歯応えある食感が堪らない

そしてそしてポアローとトリュフの鼻に抜ける香り 煙 デコメ絵文字

最高に贅を尽くした逸品です


ヴィヤンド

Le Boeuf
国産牛 グリエし、大椎茸を乗せ焼き上げケイパーとセップオイルをアクセントに


P1590998.jpg

和牛と椎茸のコラボがこれ程ピッタリだと感じたのは初めて おぉ! ・・・ ココにはこのお皿をアレンジしてくださった新村シェフと私たち5人に秘密の約束が ダブルハート デコメ絵文字 ・・・

シェフ、最高のメインをどうもありがとうございます


ここでレストランからXmasプレートが サンタ デコメ絵文字 ・・・

P1590999.jpg

深紅の薔薇の花びらと バラ 真っ赤なイチゴに イチゴ メッセージチョコ チョコレート デコメ絵文字 ・・・ コレは女子の好きなものBEST3です


デセデール

Le Chocolat Noir
イル・ブロッタント・ショコラ
ポワールのスープとグラス・スベキュロスを添えて


P1600004.jpg

引き続いてお料理の一皿という完成度の高いデセールです いちごパフェ デコメ絵文字


プティフール

Le Cafe express ou le the
~カフェとミニャルディーズ~


P1600006.jpg

ホント、最後の最後まで、どれもこれもため息の出るスペシャルメニューばかり キラキラ デコメ絵文字 ・・・ 私たちって何て贅沢 キラキラ宝石白キラキラ


何一つ無駄がなく、お味も食感も、ビジュアルも、総てが計算され尽くした最高峰アート 絵具 デコメ絵文字 ~ これこそが、このミシュラン三ツ星V10の屋台骨なのです  ・・・こんなに楽しくて美味しくて、幸せな気分にしてくれるフレンチは他にはありません



ロブションはプティトリアノンという素敵な空間で シャンデリア デコメ絵文字 一期一会の出会いに、心から感謝です




ミシュラン三つ星レストラン ★★★ ガストロノミー ジョエル・ロブション ⅩⅣ

こんにちは 音譜


一巡した 幸せミシュラン ベル デコメ絵文字 


先日、その十七回目へ行って来ました 


幸せミシュラン会場は “ミシュランガイド東京2016” で9年連続三つ星を獲得したガストロノミー ジョエル・ロブションです ビックリ デコメ絵文字


 【ガストロノミー ジョエル・ロブション】  は、食の巨匠 ジョエル・ロブション氏が世界中で展開する様々なレストランの中、 最高峰ブランドとして世界で初めて登場したレストラン フォーク・スプーン デコメ絵文字


最高の素材を惜しみなく使い、素材が持つクオリティを最大限に引き出したロブションによる料理の骨頂は、世界中の美食家たちを魅了し続けています ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


ロブションは  『ミシュランガイド東京  発売以来ずっと、(当然) 三つ星を連続して獲得していますが 星星星、明らかに、他の都内三ツ星レストランとは一線を画するレストランです  ・・・ つまりミシュラン三ツ星の中でもここは別格 


そして幸せミシュランメンバーは不動です


モデルとしてもご活躍 おとめ座、アーティフィシャルフラワーの先生 えっちゃん 花束 デコメ絵文字


語学堪能 、人気沸騰中のキャスター 理紗ちゃん カラオケ


残念ながら麻央ちゃんは、今回は海外で欠席です



それでは今回私たちのために特別にご準備してくださったガストロノミー ジョエル・ロブション “MENU PLAISIR” ~ スペシャルメニューをご紹介させていただきたいと思います


恵比寿ガーデンプレイス奥に鎮座するロブション城

P7196334.jpg
P7196337.jpg

栄華を極めたフランス貴族の館を彷彿とさせる佇まいです


エントランス ドア

P7196327.jpg
P7196333.jpg


ロブション名物とも言える白大理石の螺旋階段 記号 デコメ絵文字

P1011575 (2)

ロオジェ !ハート☆、今はなきあの銀座のマキシムドパリ ! やあの六本木のジョジアンクラブ !、代官山のリストランテアソ !ハート☆ ・・・ 螺旋階段のあるレストラン、大好きです ラブラブ

そしてこちらには、いつも季節のお花が華やかに飾られています ブーケ デコメ絵文字


ロブション一の撮影スポット シャッターチャンス デコメ絵文字

レセプション (2)


私たちが準備していただいたいつものお部屋 3階の “Petit Trianon (プティトリアノン) シャンデリア デコメ絵文字

P1011579 (2)
P1011583 (2)

こちらのお部屋はタイユバン・ロブション時代から利用させていただいておりますが、以前にも増し、優雅さと格調が増しているような気がします no titleの画像 プリ画像 ・・・ こうして歴史は刻まれていくのですね

そしてもうすっかり私たちのプライベートルームです 椅子 デコメ絵文字


たっぷりと余裕をもたせたテーブルセッティング バラ

P1011580 (2)
P1011585 (2)
 
面の広いテーブルに置かれるプレゼンテーションプレートは 三角ナプキン デコメ絵文字、優雅さと格調の高さをアップ 矢印 デコメ絵文字


シェフソムリエ 信国さん ソムリエ デコメ絵文字

信国さん1 (2)

いつ見ても、日本一美しいワインサーブです ワイン デコメ絵文字


幸せミシュランメンバー えっちゃん ラブラブ、理紗ちゃん ラブラブ

えっちゃん、理紗ちゃん、けんちゃん (2)

そしてナントナント、この日のスペシャルゲストは我らがアイドル けんちゃんです ベル デコメ絵文字男の子 デコメ絵文字ベル デコメ絵文字~~~

えっちゃんママの愛情をいっぱいに受け、益々カッコ良く成長しているけんちゃん ビックリ デコメ絵文字 ・・・ けんちゃんの成長は幸せミシュランの歴史でもあるのです !! デコメ絵文字

理紗ちゃんも私も、けんちゃんが可愛くって仕方ないよ きゃー デコメ絵文字 ~~~~~


アミューズブーシュ

~キヌアのお団子仕立て~


P1011602 (2)

“キヌア“ は通常の精白米と比べ、かなり低糖質、同エネルギーで2倍のタンパク質 、5倍の良質な脂質 、8倍の食物繊維 、6倍のカリウム 、10倍のカルシウム 、7倍のマグネシウム 、7倍のリン 、8倍の鉄  などを含み、更にはアミノ酸スコアが85  と牛乳 牛乳 デコメ絵文字 に匹敵するほどのパワーを持っているのです ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字

ヘルシー志向の今 、ミシュラン三つ星レストランだからこそ、これ程に素晴らしいヘルシーメニューのご提案が叶うのでしょうね 顔


パン

ロブションオリジナルプチバゲット、米粉パン

P1011604 (2)

こちらはロブションパンの顔とも言うべき代表作です フランスパン デコメ絵文字


バター

P1020183 (2)

こちらは私の好きなバターBEST3の1つ “グランフェルマージ ポワトゥシャラント” です バター デコメ絵文字


アントレ

~栗カボチャ 自家製ニョッキにし、アワビ茸とミモレットを添え、ローズマリーを香らせて~

P1011617 (2)

こちらのニョッキ だんご デコメ絵文字 、まるで蕨餅のよう 大福 デコメ絵文字  ・・・ 繊細で滑らかで、スイーツそのものです プリン デコメ絵文字

今迄いただいていたニョッキは一体何  ・・・ これでもう他のニョッキはいただけません


パン

ロブションオリジナルブレッド

P1011613 (2)

これ↓

P1011615 (2)

いつもと同じ 、トマトパン、黒オリーブリュスティック、アンチョビデニッシュ、ミルクパンをチョイス ビックリ デコメ絵文字


ポワソン

Le Saint-Pirre
~的鯛 葱のエチュベとシトロネルの香りのクレーム~
 

P1011621 (2)

こちらの真鯛 鯛 デコメ絵文字、まるでマシュマロのよう マシュマロ デコメ絵文字 ・・・ 肉厚で中まで身がギュッと詰まっていてしかもフワフワ食感です 顔

そして葱の歯応えある食感とのコラボがお見事です


ヴィヤンド

Le Boeuf
~国産牛 グリエし
トリュフ、フォアグラ、根セロリを詰めた “カンデーレ” をマデラ風味で~


P1011626 (2)

ロブション氏は、こちらの縦のアレンジがお好きなのだそうです

これ↓

P1011625 (2)

こちらの和牛 ステーキ、まるでムースのよう プリン デコメ絵文字 ・・・ 噛む食感ではなく、衝撃のトロケル食感です おぉ!

そしてコレまたトロケルフォアグラとのコラボが贅沢過ぎる キラキラ デコメ絵文字

こちら、既に私の “2016ヴィヤンドNo1 かも ベル デコメ絵文字


ここでレストランからバースデープレートが 祝 誕生日 デコメ絵文字 ・・・

P1011630 (2)

深紅の薔薇の花びらと バラ 真っ赤なイチゴに イチゴ メッセージチョコ チョコレート デコメ絵文字 ・・・ コレは女子の好きなものBEST3です


信国さん ソムリエ デコメ絵文字、えっちゃん ラブラブ、理紗ちゃん ラブラブ

えっちゃん、理紗ちゃん、けんちゃん、信国さん (2)

けんちゃん、やっぱり何をしていても可愛い 男の子 デコメ絵文字 ~~~


そしてメンバーから素敵なバースデープレゼントが プレゼント デコメ絵文字 ・・・

P1011633 (2)
けんちゃん2 (2)

えっちゃん、理紗ちゃん、麻央ちゃん、どうもありがとうございます

けんちゃんもメチャメチャ嬉しいよ 男の子 デコメ絵文字 ~~~


アヴァンデセール

P1011641 (2)

ロブションのグラス カクテルグラス ・・・ 甘酸っぱくて優しくて ・・・ ホント、幸せです しあわせ~


グランデセデール

La Mandarie
~マンダリン シュクルに詰めたクレームフロマージュブランとベルガモットと共に~


P1011643 (2)

これ↓

P1011644 (2)

こちらはマンダリンの上質なジューシーさを閉じ込めた大人のデセールです みかん デコメ絵文字 


プティフール

Le Cafe express ou le the
~カフェとミニャルディーズ~


P1011648 (2)

ホント、最後の最後まで、どれもこれも全くため息の出るスペシャルメニュー ばかり キラキラ デコメ絵文字 ・・・ 私たちって何て贅沢 キラキラ宝石白キラキラ


何一つ無駄がなく、お味も食感も、ビジュアルも、総てが計算され尽くした最高峰アート 絵具 デコメ絵文字 ~ これこそが、このミシュラン三ツ星V9の屋台骨なのです  ・・・こんなに楽しくて美味しくて、幸せな気分にしてくれるフレンチは他にはありません


楽し過ぎる女子トークと ビックリ デコメ絵文字、美味し過ぎるメニューと ビックリ デコメ絵文字、信国さんのスマート過ぎるホスピタリティーに ビックリ デコメ絵文字 癒され、終わって見ればみんなハッピースマイル全開~~~


ロブションはプティトリアノンという素敵な空間で シャンデリア デコメ絵文字、賢く、気品があり、ホントに心の綺麗なお2人と可愛過ぎるけんちゃんから、沢山の幸せをいただいたバースデーです しあわせ~


これでまた一年、しっかり頑張れそうです



季節を変え、またこのロケーションとメンバーに会える幸せミシュランに、心から感謝です




ミシュラン三つ星レストラン ★★★ ガストロノミー ジョエル・ロブション ⅩⅠ

こんにちは キラキラ の画像


4年目に突入した 食いしん坊ミシュラン ベル デコメ絵文字 


先日、その十五回目へ行って来ました 


この所の食いしん坊ミシュランは、 “ミシュランガイド東京2015” で8年連続三つ星を獲得したガストロノミー ジョエル・ロブションへ定着傾向です ビックリ デコメ絵文字


 【ガストロノミー ジョエル・ロブション】  は、食の巨匠 ジョエル・ロブション氏が世界中で展開する様々なレストランの中、 最高峰ブランドとして世界で初めて登場したレストラン フォーク・スプーン デコメ絵文字


最高の素材を惜しみなく使い、素材が持つクオリティを最大限に引き出したロブションによる料理の骨頂は、世界中の美食家たちを魅了し続けています ハート+くるくる の画像


ロブションは  『ミシュランガイド東京  発売以来ずっと、(当然) 三つ星を連続して獲得していますが 星星星、明らかに、他の都内三ツ星レストランとは一線を画するレストランです  ・・・ つまりミシュラン三ツ星の中でもここは別格 


実ははロブションのエグゼクティブシェフ 渡辺雄一郎氏は、お料理教室 AMY’Sの講師でもいらっしゃることから ごはん デコメ絵文字、私たち生徒はロブションスペシャルメニューの会とし、四季を通してお邪魔させていただいているという次第です



2015は食いしん坊ミシュランメンバーもリフレッシュ ぴかぴか(新しい)


モデルとしてもご活躍 おとめ座、アーティフィシャルフラワーの先生 えっちゃん 花束 デコメ絵文字


語学堪能 、人気沸騰中のキャスター 理紗ちゃん カラオケ


CAご出身 スチュワーデス デコメ絵文字 、幅広いジャンルで食のプロ 麻央ちゃん 鍋 デコメ絵文字 


何てフレッシュで素敵な女性たちのお集まり ・・・ しかしフレッシュ度を思いっ切りダウンさせているのがワタシです  



それでは、渡辺シェフが今回私たちのために特別にご準備してくださったガストロノミー ジョエル・ロブション “MENU PLAISIR” ~ スペシャルメニューをご紹介させていただきたいと思います


恵比寿ガーデンプレイス奥に鎮座するロブション城

P7196334.jpg
P7196337.jpg

栄華を極めたフランス貴族の館を彷彿とさせる佇まいです


エントランス ドア

P7196327.jpg
P7196333.jpg


ロブション名物とも言える白大理石の螺旋階段 記号 デコメ絵文字

P1020166 (2)

ロオジェ !ハート☆、今はなきあの銀座のマキシムドパリ ! やあの六本木のジョジアンクラブ !、代官山のリストランテアソ !ハート☆ ・・・ 螺旋階段のあるレストラン、大好きです ラブラブ

そしてこちらには、いつも季節のお花が華やかに飾られています ブーケ デコメ絵文字 


私たちが準備していただいたいつものお部屋 3階の “Petit Trianon (プティトリアノン) シャンデリア デコメ絵文字

P1020168 (2)
P1020169 (2)

こちらのお部屋はタイユバン・ロブション時代から利用させていただいておりますが、以前にも増し、優雅さと格調が増しているような気がします no titleの画像 プリ画像 ・・・ こうして歴史は刻まれていくのですね

そしてもうすっかり私たちのプライベートルームです 椅子 デコメ絵文字


たっぷりと余裕をもたせたテーブルセッティング バラ

P1020171 (2)
P1020174 (2)
 
面の広いテーブルに置かれるプレゼンテーションプレートは 三角ナプキン デコメ絵文字、優雅さと格調の高さをアップ 矢印 デコメ絵文字


食いしん坊ミシュランメンバー えっちゃん ラブラブ、理紗ちゃん ラブラブ、麻央ちゃん ラブラブ

えっちゃん、理紗ちゃん、麻央ちゃん1 (2)


そこへロブション 渡辺シェフと私たちをご担当してくださっているチーフソムリエでワイン講師の信国先生ご登場 クラッカー

渡辺シェフ、信国さん、えっちゃん、理紗ちゃん、麻央ちゃん (2)

役者は揃いました キラキラ歌舞伎 デコメ絵文字歌舞伎 デコメ絵文字キラキラ


アミューズブーシュ

キヌアとグルヌイユ

P1020181 (2)

“キヌア“ は通常の精白米と比べ、かなり低糖質、同エネルギーで2倍のタンパク質 、5倍の良質な脂質 、8倍の食物繊維 、6倍のカリウム 、10倍のカルシウム 、7倍のマグネシウム 、7倍のリン 、8倍の鉄  などを含み、更にはアミノ酸スコアが85  と牛乳 牛乳 デコメ絵文字 に匹敵するほどのパワーを持っているのです ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字

また “グルヌイユ” (食用のカエル ウキウキかえる デコメ絵文字)  は低カロリー、低コレステロール、低脂肪で、一方アミノ酸、カルシウム、リン、鉄分などを豊富に含み 合格、非常に高い栄養価を持つ食材なのです アゲァゲ↑↑ デコメ絵文字

ヘルシー志向の今 、ミシュラン三つ星レストランだからこそ、これ程に素晴らしいヘルシーメニューのご提案が叶うのでしょうね 顔


パン

ロブションオリジナルプチバゲット

P1020184 (2)

こちらはロブションパンの顔とも言うべき代表作です 食べ物だよ。パンだよ。フランスパン のデコメ絵文字


バター

P1020183 (2)

こちらは私の好きなバターBEST3の1つ “グランフェルマージ ポワトゥシャラント” です バター デコメ絵文字


アントレ一品目

Le Caviar Imperial
~キャビア アンペリアル ロブションスタイル~


P1020186 (2)
P1020188 (2)

これ↓

P1020192 (2)

余りにも有名なロブションのアントレ ビックリ デコメ絵文字 ・・・ こちらは長い食の歴史の中、決して変わることのない名作です ベル デコメ絵文字

上からキャビア ダイヤモンド デコメ絵文字、雲丹のゼリー ウニ デコメ絵文字、カニ カニ デコメ絵文字、カリフラワーのクレーム マシュマロ デコメ絵文字  の四層で構築されているスペシャル缶 ぴかぴか(新しい)

もう言葉は不要ですね

本来こちらはディナーメニューにしか出されないものですが、今回はスペシャルです ベル デコメ絵文字

渡辺シェフ、最高のおもてなしをどうもありがとうございます ラブラブ


パン

ロブションオリジナルブレッド

P1020208 (2)

これ↓

P1020194 (2)

実はケトジェニックダイエット ~ 低糖質から、パンは一切絶って断っているワタシすが 、ロブションは全く例外 !! デコメ絵文字 ・・・ こちらはたまぁ ~ にの、自分へのご褒美です

元々粗悪なパンとは異なり 、糖質の恐怖も小麦の危機も感じられないロブションパンなのですが 食べ物だよ。パンだよ。クロワッサン のデコメ絵文字 ・・・


ポワソン

Le Saint-Pirre
~的鰑 スパイスを抽出したアンフュージョンを注いで~


P1020196 (2)

アンフュージョンを注いで やかん デコメ絵文字

P1020200 (2)

これ↓

P1020202 (2)

こちらジンジャーのスパイシーな風味が身体を中から浄化してくれそうです ダイヤ デコメ絵文字

この日は小雨の降る肌寒い日でしたが ドット 傘 デコメ絵文字、こちらを食べ終わった時点でカラダもココロもホッカホカです ホカホカ デコメ絵文字

やはりヘルシー志向の今 、ミシュラン三つ星レストランが提案する正に、夢のような薬膳メニューです 顔 


ヴィヤンド

Le Boeuf
~国産牛 グリエし
茸を詰めたオス・ア・モアルとレフォールマスタードをエスコート~


P1020203 (2)
P1020206 (2)

こちらフィレの何とも言えないデリケートな口当たりは ステーキ、まるで赤ちゃんのお尻に被り付いているよう 赤ちゃん デコメ絵文字 ・・・ 一口食べる度、ミシュラン三ツ星V8を実感 顔

そしてオス・ア・モアル (牛の骨髄)、大好きです 牛 デコメ絵文字

トロ ~~~ リとした骨髄と中に詰め込まれたセップの絡みが きのこ デコメ絵文字 堪りません  ~~~


アヴァンデセール

P1020216 (2)

こちらは赤ブドウの皮ごとグラス カクテルグラス ・・・ 甘酸っぱくて優しくて ・・・ ホント、幸せです しあわせ~


ここでえっちゃんへバースデープレートとプレゼントの嵐 祝 誕生日 デコメ絵文字

えっちゃん、理紗ちゃん、麻央ちゃん2 (2)

深紅の薔薇の花びらと バラ 真っ赤なイチゴに イチゴ メッセージチョコ チョコレート デコメ絵文字 ・・・ コレは女子の好きなものBEST3です

えっちゃん、お誕生日おめでとう ケーキ デコメ絵文字 ~~~


グランデセデール

La Figue Fraiche
~イチジク ココナッツの軽いムースとソルベ グァバのクーリーと共に~


P1020218 (2)

イチジクもココナッツも不老長寿の実 ゴールドキラキラ デコメ絵文字 ・・・ この日の渡辺シェフのメニューは、美味しさとヘルシーをトコトン意識したものでした

この日の前々日に他界した川島なお美さんが、最後となったお料理教室で “ヘルシーが一番 と噛み締めるように仰っていたことを思い出し、深い敬食の気持ちでいただきました


プティフール

Le Cafe express ou le the
~カフェとミニャルディーズ~


P1020220 (2)
P1020221 (2)

ホント、最後の最後まで、どれもこれも全くため息の出るスペシャルメニュー ばかり キラキラ デコメ絵文字 ・・・ 私たちって何て贅沢 キラキラ宝石白キラキラ


何一つ無駄がなく、お味も、ビジュアルも、総てが計算され尽くしたアート 絵具 デコメ絵文字 ~ これこそが、このミシュラン三ツ星V8の屋台骨なのです  ・・・こんなに楽しくて美味しくて、幸せな気分にしてくれるフレンチは渡辺シェフだけ


やはり渡辺シェフは、世界で一番好きなフレンチシェフですね




実は今回私たち4人共、いつになく少々凹み気味だったのですが  ・・・ 楽し過ぎる女子トークと ビックリ デコメ絵文字、渡辺シェフの美味し過ぎるメニューと ビックリ デコメ絵文字、信国さんのスマート過ぎるホスピタリティーに ビックリ デコメ絵文字 癒され、終わって見ればみんなすっかりリフレッシュ ぴかぴか(新しい) ~~~ 幸せパワー全開~~~


ロブションはプティトリアノンという素敵な空間で シャンデリア デコメ絵文字、賢く、気品があり、ホントに心の綺麗な3人から、いつも沢山の幸せをいただいているワタシです しあわせ~


そして誰からとなく、この時を “幸せミシュラン ~ 幸せメンバー” 呼ぶようになりました 顔


その幸せ度は会を重ねる毎にグングンアップ no titleの画像 プリ画像 ・・・ “幸せな時間が過ぎて行って欲しくない ~~~” と叫ぶ声にも力が入ります 叫び



季節を変え、またこのロケーションと幸せメンバーに会えるご縁に感謝です




08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR