ミシュラン三つ星レストラン ★★★ ガストロノミー ジョエル・ロブション ⅩⅤ

こんにちは キラキラ の画像


食いしん坊ミシュラン ~ 幸せミシュラン 十八回目 、今回は食いしん坊ミシュランと幸せミシュランとの奇跡のコラボランチです 


会場は勿論 “ミシュランガイド東京2017” で記念すべき10年連続三つ星を獲得したガストロノミー ジョエル・ロブションです ビックリ デコメ絵文字


 【ガストロノミー ジョエル・ロブション】 は、食の巨匠 ジョエル・ロブション氏が世界中で展開する様々なレストランの中、 最高峰ブランドとして世界で初めて登場したレストラン フォーク・スプーン デコメ絵文字


最高の素材を惜しみなく使い、素材が持つクオリティを最大限に引き出したロブションによる料理の骨頂は、世界中の美食家たちを魅了し続けています ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


ロブションは  『ミシュランガイド東京  発売以来ずっと、(当然) 三つ星を連続して獲得していますが 星星星、明らかに、他の都内三ツ星レストランとは一線を画するレストランです  ・・・ つまりミシュラン三ツ星の中でもここは別格 


そして食いしん坊ミシュラン ~ 幸せミシュランメンバーは ・・・


お料理教室AMY’Sクラスメートで元レースクイーン 旗 デコメ絵文字 、プリザーブドフラワーの先生 由美ちゃん バラ デコメ絵文字 

モデルとしてもご活躍 おとめ座、アーティフィシャルフラワーの先生 えっちゃん ☆花束☆ デコメ絵文字


語学堪能 、人気沸騰中のキャスター 理紗ちゃん カラオケ


雑穀・薬膳のスペシャリスト 、料理研究家の麻央ちゃん スプーン デコメ絵文字



それでは今回私たちのために特別にご準備してくださったガストロノミー ジョエル・ロブション “MENU PLAISIR” ~ スペシャルメニューをご紹介させていただきたいと思います


恵比寿ガーデンプレイス奥に鎮座するロブション城

P7196334.jpg
P7196337.jpg

栄華を極めたフランス貴族の館を彷彿とさせる佇まいです


エントランス ドア

P7196327.jpg
P7196333.jpg


レセプションに置かれているミシュラン人形 人形/クリスマス デコメ絵文字

P1590962.jpg
P1590961.jpg

こちらは10年連続三ツ星獲得レストランのみに贈られる貴重な人形 星星星 ・・・ 日本では3つです ベル デコメ絵文字


ロブション名物とも言える白大理石の螺旋階段 記号 デコメ絵文字

ツリーと私アプリ

これ↓

P1590964.jpg

以前ののロオジェ !ハート☆、今はなきあの銀座のマキシムドパリ ! やあの六本木のジョージアンクラブ !、代官山のリストランテアソ !ハート☆ ・・・ 華麗なる螺旋階段のあるレストラン、大好きです ラブラブ

そしてXmasシーズンには毎年大きなツリーが置かれますが クリスマスツリー デコメ絵文字、どうやら計算ミスで少々高過ぎたようですね  

これ↓

P1590968.jpg


私たちが準備していただいたいつものお部屋 3階の “Petit Trianon (プティトリアノン) シャンデリア デコメ絵文字

P1590970.jpg
P1590972.jpg

こちらのお部屋はタイユバン時代から利用させていただいておりますが、以前にも増し、優雅さと格調が増しているような気がします no titleの画像 プリ画像 ・・・ こうして歴史は刻まれていくのですね

そしてもうすっかり私たちのプライベートルームです 椅子 デコメ絵文字


たっぷりと余裕をもたせたテーブルセッティング バラ

P1590980.jpg
P1590978.jpg
 
面の広いテーブルに置かれるプレゼンテーションプレートは 三角ナプキン デコメ絵文字、優雅さと格調の高さをアップ 矢印 デコメ絵文字


由美ちゃん ラブラブ、えっちゃん ラブラブ、理紗ちゃん ラブラブ、麻央ちゃん ラブラブ

食いしん坊幸せミシュランアプリ1

初めまして !ハート☆、そしてお久し振り !


アミューズブーシュ

P1590987.jpg


パン

ロブションオリジナルプチバゲット

P1590991.jpg

こちらはロブションパンの顔とも言うべき代表作です フランスパン デコメ絵文字


アントレ

Le Naver Rouge
紅芯大根と根菜
長崎高野屋のカラスミを添えた帆立貝のカルパチョ、レモンを香らせて


P1590993.jpg

ワ ~~~ キレイ 顔 ~~~

色と空間のバランスが美しい キラキラ デコメ絵文字 ・・・ まるでコレは女子ココロをそそるアートですね 絵具 デコメ絵文字

そしてこちらはとても珍しいゴールデンビーツが赤ビーツと仲良く並べられています !! デコメ絵文字 ・・・ 何れも “NO” (一酸化窒素) を豊富に含むビーツは私の強 ~ い味方 、リカバー食材でもあるのです ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字

見た目だけではなく、女性の身体にも気遣いを見せるところなど、流石は10年連続ミシュラン三ツ星ですね 星星星


ポワソン

L' Amadai
甘鯛 香ばしく焼き上げ、ポアローとトリュフのコクのあるブイヨンに浮かべて
 

P1590995.jpg

こちらの真鯛 鯛 デコメ絵文字、まるでマシュマロのよう マシュマロ デコメ絵文字 ・・・ 肉厚で中まで身がギュッと詰まっていてしかもフワフワ食感です 顔

そして焼きたて煎餅のような鱗 おせんべい デコメ絵文字 ・・・ この歯応えある食感が堪らない

そしてそしてポアローとトリュフの鼻に抜ける香り 煙 デコメ絵文字

最高に贅を尽くした逸品です


ヴィヤンド

Le Boeuf
国産牛 グリエし、大椎茸を乗せ焼き上げケイパーとセップオイルをアクセントに


P1590998.jpg

和牛と椎茸のコラボがこれ程ピッタリだと感じたのは初めて おぉ! ・・・ ココにはこのお皿をアレンジしてくださった新村シェフと私たち5人に秘密の約束が ダブルハート デコメ絵文字 ・・・

シェフ、最高のメインをどうもありがとうございます


ここでレストランからXmasプレートが サンタ デコメ絵文字 ・・・

P1590999.jpg

深紅の薔薇の花びらと バラ 真っ赤なイチゴに イチゴ メッセージチョコ チョコレート デコメ絵文字 ・・・ コレは女子の好きなものBEST3です


デセデール

Le Chocolat Noir
イル・ブロッタント・ショコラ
ポワールのスープとグラス・スベキュロスを添えて


P1600004.jpg

引き続いてお料理の一皿という完成度の高いデセールです いちごパフェ デコメ絵文字


プティフール

Le Cafe express ou le the
~カフェとミニャルディーズ~


P1600006.jpg

ホント、最後の最後まで、どれもこれもため息の出るスペシャルメニューばかり キラキラ デコメ絵文字 ・・・ 私たちって何て贅沢 キラキラ宝石白キラキラ


何一つ無駄がなく、お味も食感も、ビジュアルも、総てが計算され尽くした最高峰アート 絵具 デコメ絵文字 ~ これこそが、このミシュラン三ツ星V10の屋台骨なのです  ・・・こんなに楽しくて美味しくて、幸せな気分にしてくれるフレンチは他にはありません



ロブションはプティトリアノンという素敵な空間で シャンデリア デコメ絵文字 一期一会の出会いに、心から感謝です




ミシュラン一つ星レストラン ★ 富麗華

こんにちは 音譜


昨年10月からスタートしました 食いしん坊ミシュラン ベル 


先日、その九回目へ行って来ました 


食いしん坊ミシュランメンバーは !!


お料理教室AMY’Sクラスメートで元レースクイーン 、そしてプリザーブドフラワー講師の由美ちゃん
更には由美ちゃんの1歳の愛息子ちゃん

モデルとしてもご活躍 おとめ座、そしてアーティフィシャルフラワー講師のえっちゃん
更にはえっちゃんの2歳の愛息子ちゃん


そして私たち食いしん坊ミシュランの第一条件は 、まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであることです  ・・・食いしん坊ミシュランはまたの名を “赤ちゃんミシュラン” とも言います ベル


今回は更に、由美ちゃんの中1の愛娘ちゃんもご一緒 !! ・・・ 何だかお子さま勢揃いって感じ 


食いしん坊ミシュラン九回目は、東麻布にあります富麗華です ナイフとフォーク


【富麗華】 とは、中国飯店の姉妹店で、二胡と箏の生演奏を聞きながらオールドチャイナを感じられるチャイニーズレストラン ビックリマーク


じつは私、ミシュランレストランの中で全く興味のないのがチャイニーズ  ・・・ ゴメンナサイ 、どうしても馴染めないのです 


しかしお料理教室AMY’S 井上絵美先生の一押しチャイニーズとあり 、富麗華だけは、AMY’Sの生徒として、お伺いしております



それでは、富麗華菜譜をご紹介させていただきたいと思います


個室フロアーはとても大人の雰囲気  

P8237280.jpg
P8237285.jpg

中国茶のお手前でしょうか はてなマーク


中国の伝統的な擦弦楽器 二胡 ビックリマーク

P8237283.jpg


私たちが準備していただいたお部屋 携帯

P8237276.jpg
P8237275.jpg
P8237278.jpg

一面ガラス張りのお部屋からは竹のお庭が見渡せます 竹 


由美ちゃん  とえっちゃん おとめ座

富麗華お写真

由美ちゃんの愛娘ちゃんはAKB48の大島優子ソック リキラキラキラキラ ・・・ この日もその話題で盛り上がりましたが、残念ながら、未成年の方は顔出しNGです


プレゼンテーションプレート リボン

P8237287.jpg

私がチャイニーズレストランに馴染めない理由の一つには、このカトラリーにもあります 割り箸


こちらは最高峰のプーアール茶 ! 

P8237291.jpg

白菊が浮いている !ハート☆ 


前菜四種盛り合わせ

P8237294.jpg

一つひとつ、素材の味がしっかりと強調されています  


  才巻き海老の湯葉巻き

P8237296.jpg

身の締まった海老と周りのパリパリ感が絶妙  


蟹肉とフカヒレのスープ 

P8237299.jpg

こちらは何時いただいても絶品 ぴかぴか(新しい) ・・・ 芯から幸せにしてくれるお味です しあわせ~ 


名物 北京ダック 

P8237300.jpg 

これ↓

P8237303.jpg

フカヒレのスープ同様、こちらも何時いただいても絶品 ぴかぴか(新しい) ・・・ 何とも言えぬお味です ラブ 


アレ、北京ダックに被りついている由美ちゃんの愛息子ちゃん

P8237306.jpg 

しかし1歳の時からコノ味を覚えてどうするのでしょう  


牛 ショートリブの黒胡椒炒め

P8237307.jpg

全体的にそうですが、しっかりとしたお味です  ・・・ と言うより、結構濃い味です  


季節野菜炒め 

P8237310.jpg 

何のお料理でも、お野菜をいただくとホッとしますね  ~~~ 


香港式蒸し点心二品 

P8237312.jpg

このプルップル感、モッチモチ感が堪らない ウインク ~~~ 


醤油漬け三元豚とトマトのチャーハン

P8237316.jpg  

やはり味濃い   


黒胡麻プリン  

P8237327.jpg

こちらは大人の味でしょうか  ・・・ お子さまデセールが好きな私には、ちょっと馴染めません


冷たいカトラリー ナイフとフォーク、濃い味 、大人味  ・・・ これらが、私がチャイニーズレストランを楽しめない理由です しょぼん


でもこちらの才巻き海老 !、フカヒレスープ !ハート☆、北京ダック !、点心 !ハート☆ ・・・ これだけは、私が富麗華で大好きなメニューです ラブラブ

(それならばコースでなく、アラカルトにすれば問題ない訳ですが  ・・・)


何だか我儘ばかり言っていますが、今回はお子さま勢揃いで、ホント、楽しい楽しい食いしん坊ミシュランでした 顔 


最後に二胡の生演奏サービス

P8237331.jpg

お子さまのいらっしゃるお部屋にはアンパンマンのマーチが流れます  ・・・ お子さまでなくても、テンション上がりますよね アップ

赤ちゃんミシュランにはピッタリ  


由美ちゃ ~~~ ん、えっちゃ ~~~ ん、これからも3人で美味しいものを沢山食べて、楽しい時を沢山過ごしましょうね~~~



こちらは由美ちゃんから、えっちゃんと私へいただいたお土産 信州限定のぶどうゼリー ぶどう とラ・フランスジャム 梨

P8317773.jpg


こちらはえっちゃんから、由美ちゃんと私へいただいたお土産 寿月堂の柚子抹茶  

P8317775.jpg



食いしん坊ミシュラン、記念すべき第十回は、広尾のレ・グランザルブル ナイフとフォーク で、とっても楽しいメンバーのお集まりを予定しております。



ミシュラン二つ星レストラン ★★ リストランテASO

こんにちは 音譜


昨年10月からスタートしました 食いしん坊ミシュラン ベル 


先日、その五回目へ行って来ました 


食いしん坊ミシュランメンバーは !!


お料理教室AMY’Sクラスメートで元レースクイーン 、そしてプリザーブドフラワーの先生の由美ちゃん
更には由美ちゃんの1歳の愛息子ちゃん

モデルとしてもご活躍 おとめ座、そしてアレンジメントフラワーの先生の悦子さん
更には悦子さんの2歳の愛息子ちゃん


私たち食いしん坊ミシュランの第一条件は 、まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであることです 


食いしん坊ミシュラン五回目は、代官山にあります リストランテASO (アソ) です ナイフとフォーク


【リストランテASO】 とは、1997年、緑豊かな代官山の旧山手通りにオープンしたイタリアンレストラン ビックリマーク


昭和初期に建てられた洋館を改装したクラシックな佇まいと 、背後にたたえる樹齢300年の欅の木  ・・・ 木漏れ日が射し込む中庭、アンティーク調の家具、総てが温かさに包まれた空間です ぴかぴか(新しい)


そしてココは、私の わがままランキング ~イタリアンレストラン~ で、堂々の 第1位 に輝いたレストラン ベル




それではASOの非日常的レトロ空間から、 わがままランキング ~イタリアンレストラン~ 第1位 のランチメニューご紹介させていただきたいと思います


デンマーク大使館

P2222783130301.jpg

こちらのお隣にASOはあります !


この界隈には大使館が多く ビックリマーク ・・・

P2222771130301.jpg
P2222774130301.jpg 

所々に目を引く象徴像も 目 ・・・


カフェミケランジェロのエントランス ドア

P2222777130301.jpg

こちらのカフェミケランジェロの奥に、ASOのエントランスはあります !ハート☆


ASOへ向かう回廊沿いにあるパティオ リボン


ルネッサンス時代の建築様式による回廊を配した佇まい

P2222784130301.jpg
P2222786130301.jpg

イタリア トスカーナ地方を彷彿とさせる空間ですね

P2222792130301.jpg

こちらではお食事を楽しむことも出来ます ナイフとフォーク


ASOメインダイニングから眺めるお花いっぱいのパティオ バラ

P2222789130301.jpg
P2222790130301.jpg

こちらではウエディングも行われるそうです  ・・・ こんな素敵な空間で愛を誓えば、きっと幸せになれそうですよね ラブラブ


ASOエントランス ドア

P2222797130301.jpg
P2222795130301.jpg

何も手を加えず、昔のままのスタイルで迎えてくれるところが嬉しいですね


ウェイティング

P2222799130301.jpg

こちらも昔のまま


個室へ向かう螺旋階段

P2222800130301.jpg

レストランの螺旋階段はグランメゾンの象徴  ・・・ 螺旋階段のあるレスラン、大好きです 顔


今回準備したいただいた個室 携帯

P2222803130301.jpg
P2222804130301.jpg

個室でもあり、こちらのレトロな空間に心癒されます


ステンドグラスが施されている大きなドア

P2222815130301.jpg

華やかでもあり、レトロ感が益々アップ アップ


テーブルに置かれている可愛いオブジェたち かわいい

P2222812130301.jpg

こちらの右のゾウのグラス  ・・・ 名前を “トマゾウ” と言いまして ・・・ 名付け親は私です ビックリマーク

じつは数年前に訪問した時、こちらのゾウのグラスがASO初お目見えの日で  ・・・ ASOの奥様から “是非名前を付けてやってください” と言ってくださったのが切っ掛けでした

そして私は、 “トマトの美味しいお店のゾウさんだから、トマゾウにします トマトと、深い意味もなく、ごく簡単に決めてしまったのですが  ・・・

それが何年か振りに、こうして再会出来るなんて  ・・・ 感動と感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました 感動泣き


由美ちゃんと悦子さん  !!

P2222820130301.jpg

お花の先生でありながら、モデルもなさっていらっしゃるお2人とだけあり、ホント、お美しい 顔 ・・・ お部屋がパァッと華やかになります ぴかぴか(新しい)

けんちゃんもホント、面白くてお利口さんで、とっても可愛い  ~~~


プレゼンテーションプレート  リボン

P2222814130301.jpg

こちらはASOの象徴でもあるプレートです ビックリマーク


パン

P2222825130301.jpg

ワッ  行き成りお替り自由の食べ放題の気分です


フランスパン

P2222830130301.jpg

赤ちゃんたちって、味の付いたパンより、こちらのフランスパンの方がお気に入りのようですね


ホイップバターとオリーブオイル

P2222823130301.jpg

私が好きなオリーブオイルはイタリア製とスペイン製を混ぜ合わせたもの 合格 ・・・ そしてこちらが正に、イタリア製 + スペイン製オリーブオイル !!

よりまろやかによりコク深く、ハード系パンにはマストです


スープ

白いんげん豆と海の幸のスープ

P2222832130301.jpg 

クラシカルの王道でありながらも、とても優しい仕上がりのお味  ・・・ これが私のイメージするASOのお料理です ナイフとフォーク

そして一品目から正にソノ味 ビックリマーク ・・・ 古典に忠実でありながら、まるでお家でいただいているような優しいお味です

あ ~~~、ASOに来ているのだな ~~~ と実感 顔


フォアグラ

フォアグラのソテーと帆立貝
ホワイトアスパラガスを添えて


P2222833130301.jpg

マ ~~~、フォアグラの柔らかいこと おぉ! ・・・ ただ黙って微笑むだけです にひひ

毎年ホワイトアスパラガスに出合うと、春の足音にワクワクします  ・・・ そういう時季なのですね ニコニコ


パスタ

やりいかと菜の花のスパゲッティ


こちらへ これ↓

P2222836130301.jpg

こちらを入れて これ↓

P2222838130301.jpg 

これ↓


P2222840130301.jpg

こちらのパスタとソースをいただく直前に混ぜ合わせるのがASOスタイル

お店の方から “歯が黒くならない程度のイカ墨入りスパゲッティです”  と言われ ・・・

“ぜ ~ んぜん問題ありません、歯が真っ黒になっても構いませんので、もっとイカ墨を入れて ~~~”   と心の中で叫ぶ私 ・・・

こちらもやりいかと菜の花が季節感をグ ~~~ ンとアップしてくれます アップ


ポワゾン

里芋のムースを乗せた舌平目のソテー 柑橘のアクセント

P2222842130301.jpg

柑橘が舌平目のコクを一段と優しいお味に演出してくれています うお座


ヴィヤンド

熟成和牛

P2222847130301.jpg

こちらの和牛は4日間寝かせたものを、ムース状にしたものとステーキにしたものとの2層仕立て  ・・・ 正に絶品ステーキハンバーグです ステーキ


グラニータ

P2222848130301.jpg 

ビジュアルの美しさにウットリです ラブラブ


デザート

ベリーのミルフィーユとグラス

P2222851130301.jpg

ASOは選べるデセールですが、私たちは3人共、こちらのベリーのミルフィーユとグラスをチョイス いちごブルーベリーイチゴ

パリパリのミルフィーユと冷たくてトロフワなグラスとのマリアージュ 合格 ・・・ そこへベリーの甘酸っぱさが加わり、口の中はも ~~~ フルハーモニー 音譜音譜音譜

こんなに楽しく幸せな時間を過ごしてしまって しあわせ~ ・・・ ホントにゴメンナサイ


プティフール

P2222854130301.jpg

こちらもASOスタイルの美しいアレンジ バラ ・・・ 一つひとつが完ぺきな仕上がりのスイーツたちです マカロン


お茶

P2222858130301.jpg

優しい風味のハーブテーで幸せな気持ちを更に持続 ラブラブ! ・・・ このまま時間が止まればいいのに 時計 ~~~~~~
 
アレッ ビックリマーク けんちゃんも美味しいスイーツにご満足のご様子



私たちがゆったりとお食事をしている周りでは、由美ちゃんの愛息子ちゃんと悦子さんも愛息子ちゃんの大運動会が行われています  ・・・ 前回初対面の時より、やはり2人が馴染む時間は早いですね

どちらにしてもお子さまワールドには入り込めない私たちですが 、何だかとっても幸せな光景 キラキラしあわせ~キラキラ ~~ 2人はまるで天使です 天使天使


きっとこの日のこの時間は、由美ちゃんの愛息子ちゃんと悦子さんも愛息子ちゃんの記憶にも、しっかり残ってくれると信じています


食いしん坊ミシュランの第一条件である  まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであること  ・・・  リストランテASO は、にその条件をお見事にクリアー ベル


由美ちゃ ~~~ ん、悦子さ ~~~ ん、これからも5人で素敵なレストランを訪問、美味しいものを沢山食べて、楽しい時を沢山過ごしましょうね~~~



こちらは由美ちゃんから、悦子さんと私へいただいたお土産 プレゼント ・・・ NZ産 オーガニックの100%天然マヌカハニー ビックリマーク

P3023045130304.jpg 

可愛いバッグ入り かわいい
 
これ↓

P3023047130304.jpg 

マヌカハニーとは、通常の蜂蜜にはない大変に強い殺菌効果を有し 、ピロリ菌除菌目的として医療現場でも使用されている蜂蜜

更にこちらは残留抗生物質ゼロ 、添加物・保存料、人口甘味料は一切不使用  の安心安全な蜂蜜

大切な胃をピロリから守ってあげるためにも、私たち食いしん坊女子にはマストアイテムです  ・・・ しかも濃厚でスパイシーで、も ~~~ 嬉しいこと尽くし ベル


こちらは悦子さんから、由美ちゃんと私へいただいたお土産 プレゼント ・・・ デセール・テのケークカヌレ ビックリマーク

P3023050130304.jpg 

お洒落なラッピングですね リボン
 
これ↓

P3023052130304.jpg


こちらは熊本県産米粉使用とだけあり、とってもしっとり食感で風味豊か ラブ ・・・ まるでフィナンシェのもっちり感とクグロフのリッチ感のイイとこ取りしたようなカヌレ

ラムレーズンバニラ !、メープルウォルナッツ !ハート☆、ショコラオランジェ ! ・・・ どれもこれも何とも言えない程に幸せな気持ちにさせてくれるカヌレです しあわせ~

今までカヌレはアルカション ビックリマーク と決めていた私のカヌレ概念がひっくり返ってしまいました

悦子さん ~~~、デセール・テのカヌレ最高です ベル



食いしん坊ミシュラン第六回は、ミシュラン一つ星レストラン 富麗華 割り箸 を予定しております。



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR