HATAKE AOYAMA シェフズテーブル Ⅰ

こんにちは 音譜


先日お料理教室 AMY’Sの仲良し4人で、AMY’S女子会を行いました


メンバーは由美ちゃん おとめ座 と1歳になったとっても可愛い洋也くん 、現在ご妊娠5ヶ月の元美ちゃん  と新婚ホヤホヤの智子ちゃん 、そして私 ニコニコ ・・・


そんな私たちの女子会の場所と言えば ・・・ やはりココしかありません

青山にありますHATAKE青山 (ハタケアオヤマ) シェフズテーブル で すベル


【HATAKE青山】 と言えば、 “青山に畑をつくりました” で余りにも有名 ビックリマーク


HATAKE青山は、 “野菜そのものが持つ美味しさに自分の手を添え、その魅力を伝えたい” ・・・ と言うシェフ神保の長年の思いが “ハタケ” というネーミングと共に形となり、一昨年、青山にオープンしたレストレンです クラッカー


そしてそのシェフズテーブルは、1日  1組  限定、神保シェフのスペシャル料理をプライベートルームでいただける場所です ベル

通常神保シェフはこのスペシャル料理にのみ専念   ・・・  正に料理のオートクチュール ぴかぴか(新しい) “シェフズテーブル” です (メインダイニングの料理は他のスタッフが行います)


今回私たちは、小さなお子さんがいたりご妊娠中であったり ・・・ 飛行機で言えば、正に優先搭乗状態


・・・ という理由で、神保シェフにお願いし、このシェフズテーブルで、AMY’S女子会をセッティングしていただいたという次第です ビックリマーク



それでは第1回AMY’S女子会 HATAKE青山のシェフズテーブルから、神保シェフのスペシャル料理 “Menu di JINBO ” をご紹介させていただきたいと思います


HATAKE青山は、私の MY 青山ダイニング ニコライバーグマン ノムカフェのB1にあります


120628P1040660.jpg


こちらを入れば、ニコライバーグマン ノムカフェ コーヒー

120628P1040658.jpg


こちらの階段を降りれば、HATAKE青山 ナイフとフォーク

120628P1040655.jpg


階段の下にはHATAKE青山の畑に野菜たちが元気良く育っています

120628P1040664.jpg


コッコちゃんの籠にはHATAKE青山の畑で獲れた野菜たちが仲良く入れられています

120628P1040662.jpg

可愛い かわいい ~~~


1日  1組  限定 シェフズテーブル ビックリマーク

120628P1040673.jpg 

シェフズテーブル はメインダイニングよりも一段高い所にあり 、ここからダイニングを見ることは出来ますが 目、逆は出来ません

また奥の鏡を開ければ、シェフズテーブル専用エレベーターがあります  ・・・ 著名人や芸能人の方などが、お忍びでよく利用なさるそうです


井上絵美先生のお料理教室 エミーズ女子です おりぼん

120628エミーズ女子会1 

お写真には写っていませんが、横には由美ちゃんのお子さんの洋也くんもいますよ  ~~~

みんな食べるのだ ~ い好き にひひにひひにひひにひひ


Amuse

120628P1040679.jpg


Antipasto

HATAKEのスペシャリテ“季節の野菜のテリーヌ”

120628P1040681.jpg 

HATAKEのスペシャリテ “季節の野菜のテリーヌ” は定評があります ベル

今回はサーモンとアスパラガスをズッキーニで巻いたものをバジルソースで  ・・・ 堪らなく美味しい ラブ ~~~

何気に付け合わされているトマトが、また絶品 トマト

私たち行き成り、ハートを鷲掴みされたようです


Pasta 

トマトソースのパスタ

120628P1040685.jpg 

いつもそうですが、神保シェフのパスタの固さ加減が好き ラブラブ ・・・ アルデンテよりも気持ち固目

でも私たち4人共、この固さが好きだということが今回発覚  キラキラひらめき電球キラキラ

そしてやはりパスタはトマトソースが好き ラブラブ

コレ、大皿で欲しい  ~~~


Pesce 

鯛のソテー

120628P1040686.jpg 

ちょっとちょっと、こんなに分厚い鯛は初めて めでたい!

柔らかいのに噛み応えがある  ・・・ そしてこのソースが鯛の身にはピッタリ

私たちはいつもお喋りをしているか、何かを食べているかですが、この時ばかりは黙々と肉厚鯛を噛みしめていました


Carne 

和牛のステーキ

120628P1040696.jpg 

とぉっても柔らか ~ い ラブ ~~ ・・・ ソースが肉の中に浸みこんでいる 合格 ~~~

でもスシッリとかなり重量感のある和牛 ステーキ

また付け合わせのお野菜たちに一つ一つちゃんと主張があり 、メインはお肉ではなく、お肉と野菜たちのハーモニーと言った感じ 音譜 ・・・ 流石HATAKEと謳うからには、ただのイタリアンではありませんね 顔

こんなに美味しいお野菜をいただけば、私たちの和やかムードも益々アップ アップ


Dolce 

ティラミス

120628P1040700.jpg 

食べた瞬間、私たち4人共 “キャ ~~~ 美味しい おぉ! ~~~”

神保シェフ、これはちょっとズルイ  ・・・ こ ~ んな美味しいティラミスで落ちない女子は絶対にいません 

女子会にこれを持ってくるなんて ・・・ 絶対にズルイズルイ



だから、次回のエミーズ女子会も無条件に、ここHATAKE青山シェフズテーブルで決まり ベル ってことになるのですよね ~~~


HATAKE青山シェフズテーブルはいつもそうですが、私たちは神保シェフにすっかりハートを奪われてメロメロ ラブラブ

しかしお料理教室の女子会で、これ程の直球勝負で 、一人残らずメロメロ状態にしてしまう神保シェフって一体何者 !?


どんなに甘い言葉より、お料理一つで心は伝わる 恋の矢 ・・・ 正に、お料理教室に相応しい女子会でした ぴかぴか(新しい)


神保シェフ、シェフズテーブル担当のギャルソンの方、どうもありがとうございます


私たちエミーズ女子会は、またこのテーブルへ帰って来ます



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR