福岡3日目 ~ ヤフドーム & 長浜屋台の長浜ラーメン

こんにちは


この日はいよいよ、待ちに待ったヤフードームです にひひ


何だかおデートにでも行く日のように、背筋がピーンと伸び、ニヤニヤ にひひ ワクワク  ドキドキ  ・・・ エキサイティングな朝を迎えています ドキドキ


実はtakaccoさんも私も大の野球ファン !!

takaccoさんは筋金入りの西武ファン ビックリマーク

私は母と2代続けて  根っからの阪神ファン  ・・・ でもパ・リーグは西武ファンです ビックリマーク


・・・ そう言う訳で、今回私たちのヤフードム “福岡ソフトバンク  埼玉西武” 観戦プランが決定したと言う次第です  ・・・


【ヤフードーム】 正式には、 “福岡Yahoo!JAPANドーム” は、1993年4月2日、福岡県シーサイドももち地区ホークスタウンに、日本で初めての開閉式屋根を持つスタジアムとして、その姿を現しました ビックリマーク


ヤフードームは古代ローマ市民の社交場として親しまれたコロシアムをデザインモチーフとし、どの方向からも、イベントを公平に眺めることが出来る競技場の理想的デザインとされています ベル

また開閉式屋根の採用により、あらゆる天候状況においても、理想的な条件下でのスポーツやイベントの開催を可能にしています

屋根は厚さ4メートルの3枚のパネルからなり、このうち2枚が左右に120度旋回移動することにより、約20分で全開閉 (全開時の開口率は60%)  

屋根開閉機構を備えるドーム球場は、日本唯一


ヤフードームはパシフィックリーグ 福岡ソフトバンクホークスの本拠地となっています


私たちがヤフードームを訪れた日は、正に、 “鷹の祭典” 真っ只中でした



午前中私たちは、ヤフードームのバックステージ見学です

こちらはスタンドから見渡すヤフードームです 目

110804ヤフードーム1
110804ヤフードーム2
110804ヤフードーム3

大きいですね  ~~~~~~~

あ ~~ どの方向にも “おとうさん” がいる


こちらはグランドから見渡すヤフードームです 目

110804ヤフードームのグラウンド

広いですね  ~~~~~~~

ここで素足で人工芝を歩いてみたのですが あし ・・・ これがまた超気持ちイイんですよ  ~~


こちらはベンチから見渡すヤフードームです 目

110804ヤフードームのベンチから見るグラウンド

監督や選手はいつもこの目線で試合を見ているのですね サーチ


ベンチの中はこういう感じ  ・・・

ヤフードームのベンチに座る私たち2

ここヤフードームのベンチシートは総て、NASAで開発された低反発素材の進化形 テンピュールが使われています ビックリマーク

座り心地は最高 顔


ヒーローインタビュー用のお立ち台 キラキラ

ヤフードームのお立ち台に立つ私たち

満員の観客の中、このお立ち台に立てたら気分は最高でしょ ~ ね 顔


こちらはピッチャーが投球練習をするブルペンです

110804ヤフードームのブルペン

このブルペンの壁は、外からの音や振動を一切シャットアウト

それは投球練習をしているピッチャーに、試合の流れを聞かせて無駄な神経を使わせないようにするためだそうです  ・・・ なるほど、ピッチャーの精神状態って、想像以上にデリケートなんですね  ~~~



そして私たちは一旦Hotelへ  ・・・

ドームとHotelが直結しているとホント、便利ですね  ~~~


勿論Hotelの中も “鷹の祭典” 一色ぴかぴか(新しい)

ソフトバンクのキャラクター ハリーハニー もHotelへ遊びに来ています !!

ホテルでソフトバンクマスコットと1

私たち、ソフトバンクファンではありませんが ・・・ でもテンション上がりますよね アップアップ ~~



この日私たちは、1日目に続き、再びHotel最上階レストラン ともづな で腹ごしらえ 割り箸

え ~~~ この日はガラス張りの ともづな の真下に、屋根が全閉されたヤフードームがボ~ンと見えるではありませんか 目 ・・・

110804ともづなから見る屋根の閉じたヤフードーム

スケールデカイ  ・・・ 他を全く寄せつけないオーラですね ぴかぴか(新しい) ~~

1日目は全開されたヤフードーム ビックリマーク、この日は全閉されたヤフードーム ビックリマーク ・・・ この両方が見られるなんて、私たちホントラッキー


そしてオーダーは ともづな 人気メニュー “ランチにぎり

110804ともづな にぎりランチ

1日目の “海からの玉手箱 ” もそうですが、ともづな はホント、上品でい ~ いお味です



午後から私たちは、ヤフードームで “福岡ソフトバンク  埼玉西武” 観戦です

試合前の練習

110804ヤフードーム 選手の練習1
110804ヤフードーム 選手の練習2

練習はスタンドも一緒になって和やかな雰囲気で行われています 合格 ・・・ でも真剣 あせる


西武 渡辺監督

110804渡辺監督

あ ~ 選手時代はもっと細くてカッコ良かったのにな  ~~~


ソフトバンク 松中

110804松中

何だか松中一人真っ黒だな  ~~~


さあ、本日 “福岡ソフトバンク  埼玉西武” のスターティングメンバーの発表です

この瞬間の臨場感って、球場でなきゃ絶対に味わえません


1番ショート川崎

1108041番 川

ソフトバンクのジャニーズ系です ラブラブ


2番セカンド本多

1108042番 本多


3番レフト松中

1108043番 松中


4番ファースト小久保

1108044番 小久保


5番ライト多村

1108045番 多村


6番サード松田

1108046番 松田

ソフトバンクのEXILE系です


7番DHオーティス

1108047番 オーディス


8番キャッチャー長谷川

1108048番 長谷川


先発大場

110804先発 大場


一方西武のスタメン発表は、ボードでサラッと 流れ星 ・・・

110804両チーム先発メンバー

因みにtakaccoさんも私も、西武のジャニーズ系 3番サード中島のファンです ラブラブ


さあ、18:00と同時にプレーボール クラッカー クラッカー

私たちの席は3塁側 ベンチ上 ビックリマーク 

110805観戦する私たちedit 

テンションはモ ~~~~~ 超マックス アップアップアップ

しかしここは福岡ソフトバンクの本拠地  ・・・ 3塁側と言えども、殆どがソフトバンクファンで埋め尽くされています

なので私たちはちょっと控え目に ・・・ でも臆することなく、西武を応援しま ~ す


1回表
西武のジャニーズ系 3番サード中島のバッターボックス

1108043番中島 バッターボックス3

でも凡退 しょぼん ・・・


1回裏
ソフトバンクのジャニーズ系 1番ショート川崎のバッターボックス

1108041番川 バッターボックス1

内野安打で出塁 DASH!


しかし何 !? ・・・ この大き過ぎるリード おぉ!

110804川の大き過ぎるリード

俊足なのは分かっているけど  ・・・


あ ~~~ だから言ったじゃない 叫び

110804川が牽制で刺される瞬間

やはり逆を突かれてランナーアウト べーっだ!


そしてこの日のゲームは  ・・・

西武が先制点をあげたのですが  ・・・

やはり好調ソトバンクが押し気味でイニングは進んで行っています


7回裏 ソフトバンクの攻撃前の恒例 風船飛ばし

110804ヤフードーム 7回の風船飛ばし

風船飛ばしの直後って、一時的に気温が上昇するんです アップ

何万人もの温かい二酸化炭素が、ここで一気に放出されるからなのでしょうね DASH!


結局結果は  ・・・

ソフトバンクリードのまま、4―1でソフトバンクの勝利


でも “鷹の祭典” で、過去にソフトバンクが負けたことは一度もないそうです  ・・・


そりゃ、福岡を挙げてのこのお祭りですもの ベル ・・・ 負ける訳にはいかないですよねっ  



そして試合終了後私たちは長浜屋台へ ・・・


3日目のディナーは、福岡で絶対に食べたかったモノの1つ 長浜屋台の “長浜ラーメン” です。


私たちが入った屋台は ロングビーチ ビックリマーク

110804長浜屋台のロングビーチ

椅子に座るや否や、周りのおじ様たちに行き成り話し掛けられ えっ ・・・ すっかり屋台に溶け込んでしまいました 合格 ・・・


私たちは最もよく出ている超シンプルな “長浜ラーメン” をオーダー ラーメン

110804長浜屋台のロングビーチ 長浜ラーメン

コレ、メッチャ美味しい 顔 ・・・

元々ラーメンは、 “長浜ラーメン” が1番  好きだったのですが、流石本場は違います

私がラーメンに求めるものは、細麺、硬麺、豚骨スープの3つ  ・・・ コレはその総てをかなりのハイレベルでクリアー

しかも超シンプルだから無駄なモノがなくてこれぞ、 ザ・ラーメン です ベル


こうなったら当然替え玉をオーダー !!

110804長浜屋台のロングビーチ 長浜ラーメン替え玉

替え玉は麺が命 ビックリマーク

本当の麺の美味しさがここで分かります  

やはりメッチャ美味しい 顔 ・・・


私、屋台って初めだったのですが、TVの刑事ドラマで見るのと同じなんですね  ~~

長浜屋台のロングビーチと私たち

“鷹の祭典” でもらったソフトバンクのユニフォームを、ココで着ちゃいました ニコニコ 
 
このユニフォームのブルーは、2010ソフトバンクリーグ優勝の ヴィクトリーブルー 宝石ブルー だそうです ビックリマーク


西武が負けたのは残念でしたが 、長浜屋台の美味しいラーメンと ラーメン 福岡の熱い人たちに出会い ラブラブ、また、たっくさんのパワーを充電出来ました  


福岡の夜最高



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR